2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/5/29

東京で一人暮らししていたときよりも頻繁に母と連絡を取り合っている。私の場合、自分の怠惰な部分とかアホらしいところ、反対に心底暗くてネガティブなところ、こういう自分の一部分を見せられるのは今のところ母しかいない。どんなに親しい友だちでも、な…

2021/5/18

いつ押し寄せるかわからない不安とおそれに苛まされている、最近ずっと。今何かをしたところでこの不安感が払拭されるわけではないし、絶対的な安心を手に入れることはできないとはわかっているんだけどね。いつまで生きているかだなんてわからないのに、い…

2021/5/8

今日はめずらしく朝から夕方までずっと予定を入れている1日だった。10:30-11:00 歯医者にて虫歯の治療。もうかれこれ3ヶ月くらいになるだろうか、全奥歯が滲みるようになってしまってから。あぁ、また虫歯になってしまったなと思った。歯磨きをきちんとして…

2021/5/3

しばらく前にTwitterで『賢い医師生活(슬기로운 의사생활)』のシーズン2がそろそろ始まりそうだというツイートがあった。日本でも同時配信するのかどうかはわからないけど、(同時配信してほしい!)休暇中だし、久しぶりに最初から見ようかなと思い立って…

2021/5/2

昨日、今日と天気がとても不安定だ。ずっと晴れていたかと思いきや、突然あたり一面が暗くなってどしゃぶり、そしてまた一気に太陽が姿を現す。数時間先がまったく予想できない。未来のことがなにもわからない、予想さえもできない不安感はこの1年くらいの状…